【SHDL旅行準備】海外保険編〜ちなみに歯医者は保険適用外〜

こんにちは、みずきです🦕💕

今回は忘れがちだけど意外と大切な
海外保険についてお話しします!

ツアーでの旅行だと
加入案内等してくれますがなかなか忘れがち。
我々個人手配組もつい忘れていて
先に着ていく服装や見たいショーなどの
話に花が咲いてしまいました😂笑

必要ないと言う方もいらっしゃると思いますが
私達は今回初の中国本土初の個人手配、
あるに越した事はないと思い
入る事にしました!!

何の会社が良い等は一切わからない🤔
とりあえず"海外保険"と検索してみる事に…

するとご丁寧な事に、1番上に料金比較の
サイトが出て来ました!
見てみると"タビホ"と"たびとも"の
2つが評判、価格共に良さそうでした😊

内容(プラン等)を詳しく確認しましたが…
大した事故も事件も無く生きてきた私。
正直、何が何の保険金なのかサッパリ😅
きっとそう言う方、私だけじゃないはず笑

知らないなりに調べ、
1番安いプランはなんとなく気が引けたので
2番目のサイトに決めました!笑

それが"たびとも"の
"エイチ・エス損害保険"という保険会社です!

👇エイチ・エス損害保険
https://www.hs-sonpo.co.jp/

HPも見やすく、初めてでもスムーズに
予約する事が出来ました!

3種類のランク制のプランがあり
金額も少しですが変化しています。
ですが、色んな方の口コミに
大差ないと書かれていたので
私達は1番安いプランにしました👌

お値段は1人1410円でした!
ただ!歯医者は保険適用外なので気になる方、
出国前に必ず歯医者に行きましょう😈💫

2人とも無事に行って帰って
これますように…🙏笑

次回からはやっっと
パークへ行くための準備編!!!!
まずは上海ディズニーのアプリについてです👋