【SHDL】パークフード②〜パークで食べる本格中華〜

 

こんにちは、みずきです🦕💕 

 

今回も上海ディズニーのオススメフードを

ご紹介します!

 

今回紹介するのは本格中華料理のお店…

Wandering moon restaurant🇨🇳

f:id:mizuking1019:20190226154806j:image

上海ディズニーランドではなんとパーク内で

本格的中華料理が食べられるんです😊

f:id:mizuking1019:20190218231002j:image

外観がとにかく素敵💓

f:id:mizuking1019:20190226155529j:image

f:id:mizuking1019:20190302090249j:image

テーマパークの中に突如として現れる中国のお屋敷風な建物が一際目立ちます!

f:id:mizuking1019:20190226155510j:image

立派な門をくぐると、これまた素敵なお庭😍

歴史的建造物かと錯覚しそうになりますが

左を向くとしっかりピンクのお城が見えます🏰

f:id:mizuking1019:20190302084259j:image

こはちゃんとディズニーでした。笑

 

席は自由ですが店内はいくつかのお部屋に別れており、その部屋ごとにテーマがあるようです!

大きな窓があり開放的な店内でした☀️

f:id:mizuking1019:20190302084359j:image

照明が部屋ごとに違ったのですが私のお気に入りは🙋‍♀️
f:id:mizuking1019:20190302084404j:image

地面にも描かれていました👏💕

 

👇メニューはこちら!

f:id:mizuking1019:20190227080723j:image

数人で食べる用のプランもありますが

大体の人が右側のメニューを頼んでるようでした🤔
f:id:mizuking1019:20190227080728j:image

裏面にはサイドキッズドリンクメニュー🥤

私が行った時はハロウィンの期間だったので

スペシャリティードリンクのボトルは

パンプキンミッキーでした🎃💕

f:id:mizuking1019:20190227152135j:image

蓋部分の黒い耳がイヤーハットみたいでお気に入り💓

持って帰るのかさばったけど😤笑

 

私が食べたのはこちら👇

f:id:mizuking1019:20190227152808j:image

Salt Duck Leg with

Pork Noodle Soup

💰:75元(1,350円/1元18円換算)

大きなお肉柔らかくて簡単に骨と身が剥がれました😋

米粉っぽい麺だったのですが持ち上げると

ブチっと切れてしまい、そこが少し食べ辛かったかな😅

あっさりした豚骨スープはクセもなく

食べやすいテイストで美味しかったです!

 

ちなみに、友達が食べたこちらも!👇

f:id:mizuking1019:20190227152812j:image

Braised Beef Noodle Soup

💰:88元(1,584円/1元18円換算)

牛肉に味が染み込んでて美味しかったです!

見た目味濃そうだったけど、意外とこちらもさっぱり

少しスパイシーな香りが好き嫌い別れるかな🤔

私は好きな味でした💓

 

何よりも気になったのはミッキー型の卵

日本とは違うタイプな事🤣笑

こっちのは立体的なミッキーでした😂

 

👇レストランの場所はここ!

f:id:mizuking1019:20190302085856j:image

お城の近くです!

かなり大きいので見つけやすいと思います😊

店内のキャストさんもとってもフレンドリー

入りやすかったですよ!

パークで中華料理が食べたくなったら

是非入ってみてください🤩💫