【SHDL】初のpeach航空深夜便〜座席超狭いってホント!?〜

こんにちは、みずきです🦕💕

今回からついに上海出発編!
準備がだいぶ長かったですが…笑
ここからは写真も混ぜつつお伝えしていきます😊

まずは初の深夜便!
私達は今回peach航空の深夜便で上海に行きました。
余裕を持って搭乗準備したいねって事になり
3時間半くらい前に羽田空港へ✈️ 今回行きは手荷物のみだったので
チェックインする前に荷物の重さを最終確認したら…
地味にオーバーしてる😱笑
ちなみに、少し(1kg以内)のオーバーだったので
"携帯や時計などは身につけて下さい"
とカウンターで言われただけで通して貰えました😅笑

保安、税関、出国審査を受けた後元に両替しました!
チェックインする前にもATMや銀行はいくつかあったのですが、金額はほぼ変わらないと言われたので後回しにしました🤔
今回私達は"SBJ銀行"というところで両替をしたのですが、カウンターのお姉さんもテキパキとしていて物の2.3分で終了しました👏
私達が両替した時は、💴1元-約18円でした。
違う国の通貨を手にするとよりワクワクしますね😊💕

まだ出国まで1時間程あったので
深夜でもやってるフードコートでご飯を食べる事に🍽
深夜だったので免税店等は殆ど閉まっていましたが
化粧品系のお店はまだ何店舗か営業していました!

peach航空は小さい飛行機なので
席間がかなり狭いと覚悟していきました😤
が、思っていたよりはスペースがありました。
手荷物が2つあったので1つは上の棚へ
もう1つは前の椅子の下へと言われ
そのせいで少し足場が狭く感じましたが
3~4時間程度の旅なら、そこまでストレスなく行けると個人的には思います😊
両隣が大きな大きな男性の場合話は別ですが…笑

そんなこんなで無事離陸し
数時間の空の旅へ🛫🇨🇳

次回は上海浦東国際空港の様子をお話しします👋